2014年12月28日日曜日

クリスマスプレゼント

つよせさんの通販みたいなものでお買いものしました。
デビュー戦です。

天然繊維100%の糸を好んで購入する私でしたが、つよせさんのブログを見ているうちに化繊にも長所があるのだな、と理解できるようになってきました。
でも、扱っている糸は太目の糸が多いのでスルーすることができていたのです。

しかし、今回の出物は中細サイズのリッチモア・バカラエポックファイン。
グラデーションの糸が大巻で出てきて、うっかり買ってしまいました。
24日の2時過ぎに送金したのに25日に到着♪


ベージュがかった薄ピンク。
かせの状態ではグラデーションヤーンであることは感じられません。ロングピッチなので編んだら判るかしらん。


寄ってみました。
モヘアのふんわり感が控え目に出ています。

この大巻、巻いてから編むのでしょうか。
『まきまき』では大きくなり過ぎて巻けない気がします。手で巻くのも難しそう。かせのまま編むのかな。

そして、何を編もうかな。
何を編むか決めないで糸を買ったのは、本当に久しぶり。
普段あまり使わないモヘア入りの淡い色。ピンクで自分用に編むのは編むのは初めてかもしれません。はてさて。