2010年2月9日火曜日

ボタン祭り

Theaが完成しそうなので、ボタンを買いに近所の手芸屋さんへ行くと、レジから「閉店することになりまして…」という会話が聞こえてきました。数は少ないけれど、ニットに合うシンプルなボタンが多く、ジンセイを連れて度々利用していました。ここで買うのも最後かと思いながらボタンコーナーへ行くと、『80%OFF』の文字が…。

一気にテンションが上がりましたが、冷静になるためにも夕方出直し。以前にも使いたかったけど高くて買えなかった楕円の貝ボタンっぽいものを3色全部購入(本当に冷静だったのだろうか…)。February lady sweaterに使用した3cmのウッドボタンなどなども買いました。火事場泥棒っぽくって、少し後ろめたい気持ちもありましたが、それはきちんと形のあるものに有効利用していきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. ゆりさん

    Rでは大変お世話様になっております。糸始末の件有り難うございました。安心致しました。
    何せ、一から十まで自己流ですので不安のかたまりなんですよ。

    そこで、実はもう一つ教えていただきたい事があるのです。衿のとじ付け方が全く分かりません。読んでも、単語は分かるのですがイメージが掴めないのです。困ったものです。ゆりさんはどのようになさいましたでしょうか。教えていただけるととても助かります。どうかヨロシクお願い申し上げます。実はこの質問に関しましては、Rにも同じ事を書きました。お返事を頂けます様でしたらば、どちらか一方で結構です。あるいは、私のブログ http://kandk.cafe.coocan.jp/maglia/ にメール機能が付いておりますのでそちらでも嬉しいです。

    先に進めないのですー。

    返信削除
  2. Ravelry、早速お返事ありがとうございます。じっくり何度も読み直しているところです。

    つまり、平に置いた場合、中表に合わせて置く事になる訳ですよね?
    綴じ始める順序も書いてくださったので、より分かりやすく感じています。本当にありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。