2016年11月5日土曜日

The Uncommon Thread の糸 その3

また、The Uncommon Threadさんの糸を買ってしまいました。


前回、購入した糸をまだ編んでいないので形にするまでは控えようと思っていたのですが、今回限りの割引クーポンと次回より値上げ(多分…)という状況に置かれて、ぽちってしまった訳です。やれやれ。

割引クーポンは、前回注文した糸が遅延したお詫びに…と送られてきたものです。英文メールにそう書いてあるように読み取れました。英語ダメ。値上げ情報も英文メールの情報なんで間違っているかもしれません。

今回は、Pre-orderではなく、現品がショップに並んでいました。販売を知らせるメールに気付くのが遅くて着分揃う色がほとんどない状態…。そんな中、狙っていた色を発見!したのですが、着分の3かせ揃いません…。そこで、種類が違うけれど同じ色の糸を買いました。Tea Smokedという色の糸で、BFL Fingering 2かせとUncommon Everyday 1かせです。太さが同じなので交互編みすれば大丈夫かな、と。そして、種類が違う糸でも色が同じならロットも同じだろう、という狙いです。


写真ではわかりにくいですが、真ん中がUncommon Everyday。同じ種類の糸の方が色ブレが大きかったという…。
触ってみるとUncommon Everydayの方が柔らかい感じ。自分の好みはBFL Fingeringな気がしますが、編んでみないとわからないところでもあります。

Tea Smokedという色は、薄茶に少し薄ピンクを合わせたミルクティのような感じの色でした。編む物を決めずに買ったので、パターン探しの旅の始まりです。