2018年10月20日土曜日

[FO] ボランティアニット 2018 発送済み

先月の下旬、ボランティアニットを発送しました。以前は休み休みでしたが、ここ数年は、毎年参加させていただいております。今年はセーター3着と帽子1個が完成。


↑シェットランドヤーンとHolst Garn Supersoftの引き揃えです。


↑GWに実家の母から回収した解き糸たち。


↑解き糸をメインカラーにしてボーダーにするため、糸を何度か買い足しました。近所に実店舗ができて、1玉ずつでも買えるところなど非常に重宝しております。


↑配色もデザインも苦手。いろいろ検討を重ね、2着のセーターとして完成。

今年は緑ばっかり3着。
夏休み明け、最後の一着をばたばたと完成させて慌てて送ったので、写真をきちんと取れませんでした。帽子の写真がない…。2個目の帽子を編み途中でタイムアップしてしまい、これは来年に繰り越しとなりました。もう少し余裕のある編みスケジュールで楽しみながら参加したい。来年への課題です。