2019年10月28日月曜日

[FO] aco by eri

春に編んだプロジェクト その2です。

編みたい!と思ったけれど、これから夏がやってくる…。冬糸のパターンを夏糸で編むことにしました。eriさんデザインのacoです。


↑糸は、シルクハセガワさんのギンガ。色は、フレンチモーブ(57)。写真の左側の糸です。


↑着画。


↑シルクは伸縮性がないので、袖の模様が少し引きつった感じ。

着画は、完成して間もない頃に撮ったので、編み地が落ち着いていません。今は、引きつっていたところもおさまり、くったりとして、よい落ち感が出てきています。あと、浅いVネック側を前に持ってきて着画を撮りましたが、今はVネックを後ろにして着る方がお気に入り。

前作の「The Green」もそうでしたが、シルク糸は暖かい。初夏は、出番が少なく、秋口になってたくさん着ました。こんなことなら、秋っぽい色にすればよかったな。それから、ギンガは折角の地模様が目立たない…。もう一度編みたいので、次回は淡い色の冬糸で地模様を楽しみたいです。