2018年5月13日日曜日

解き糸、再生中

母が解き途中で放置した案件が、週末の海へ。テントの重し兼荷物番の役目を仰せつかり、ゆったりとした時間と気持ちが必要な作業をしました。


↑母の放置案件。前記事の写真です。


↑気まぐれに目印付きの糸端あり。ずいぶん助かりました。


↑緑ラーメンと青ラーメンを巻いて巻いて巻きまくりました。全部、毛糸だまになったヨ。


↑緑の糸を全てでかせにしたところでタイムアップ。

解いていて感じたこと。
緑ラーメンは、リッチモアさんのパーセントな気がする…。
手元にある2008年の見本帳と照らし合わせると32番色かもしれません。断定できないのは、解き糸の方が色が鮮やかなのです。母が買ったのは前の世紀だと思うので、このくらいの差はあるものなのかしら…。パーセントは好きな糸なので、とてもラッキーな気分です。