2018年5月19日土曜日

第三回 中野遠征

こんな糸が欲しい、という妄想と一致する10玉が詰め込まれた素敵な1箱。そのセールの1箱を求めて、久しぶりに中野へ遠征してきました。


↑50g玉は手触りのよい糸ばかり♪


↑この辺の中細クラスの糸は着分欲しい。メーカーさんのプロトタイプ品、とのことですが、発売されたらぜひ買いたい。でも、それは50g玉ではないのだろうな…。

着分あるのは、赤いコーン糸だけ。
1玉買いしたリッチモアさんのシルクエレーヌは、用途が決まっております。
それ以外は、良い素材のストレートヤーンが2玉ずつ。小物を作ることになりますが、上等なものができそうです。

開店前、早く到着してしまった方々と少しお話させていただきました。開店して少しすると、常連のお姉さま方が次々とやってきて、店内は賑やかに。レジが空くのを待つ間、お姉さま方の楽しそうなおしゃべりをBGMにいろいろな糸をゆっくり見ることができました。サンプル編地や作品もたくさんあり、夏糸は実際にその編地の手触りを確認できると良いことがわかりました。一人で出かけたけれど、楽しい買い物になりました。ありがとうな気持ちです。