2019年7月13日土曜日

[FO] 春夏用靴下たち

春が近づいてきたころ。ウール糸はお休みになったけれど、まだ夏糸には早い。そんな時期に編み始めた靴下たちのご紹介です。


↑Bergère de FranceさんのGoomy 50。ちょっと糸が足りないのでつま先と履き口は白糸で。


↑OpalさんのLight Frühlingsduft 3-fach。色が超好みで、編んでいて興奮しました。細い糸で編むサマーソックス。という位置付けの糸ですが、やっぱりウールなので日本のサマーには履けないことが判りました。


↑RegiaさんのCotton Denim。ウールの入っていない靴下糸。パターンは、ダルマさんのお店で無料だった頃にダウンロードした『レースソックス』。コットン+レース模様で、頑張れば初夏まで履ける感じ。


↑再びのOpalさんのLight Frühlingsduft 3-fach。前の『レースソックス』のパターンが楽しかったので、もう一丁。糸が細いのでLサイズで編んでMサイズになるようにしました。丈も短くして、春向けに。


↑OpalさんのLight Frühlingsduft 3-fach。もう1色買っていたので勢いで編んでしまおう。パターンは、La Maison de Sabaさんの『Tiny Waves』。このパターンは、単色の糸の方が断然良い。単色で編むべきだった~。

今回の靴下祭りは5足で終了。最後に編んだ『Tiny Waves』というパターンは、とても素敵なレース模様の靴下。なんと無料パターン。秋になったら、RegiaさんのCotton Denimでもう一足編みたいです。