2019年7月8日月曜日

Orange Flower Yarnさんの糸たち おかわり編

Orange Flower Yarnさんの夏のセールで買った糸があまりにも気に入ったので、セール終了間際におかわりしてしまいました。


↑期待通り美人な糸たち。ブルーグリーンはもう少し明るい色です。

最初にOrange Flower Yarnさんから買ったときは1週間で届きました。しかし、今回はG20の影響か、あちこちで足止めをくらい、注文してから配達まで3週間。前回注文時とはアメリカ国内で経由する集配センターも違うし、出国する空港も全然違う。USPS(アメリカの郵便局)は、一度正しいルートを外れると時間がかかる、という情報通り、アメリカ国内で足止め、迷走を繰り返したのでした。届いて良かった。

今回限りの限定色で2カセずつしかありません。3カセあれば着分なのですが、そもそも2カセしか染めてないようですし、ないものはしょうがない。白い方はナイロンが25%含まれていて、一般的なソックヤーン。でも、足で踏みつけて着用するにはもったいないくらいきれいな糸なのです。そんな訳で靴下にはできそうもないので、他の糸とコラボしてウェアに仕立てる計画を立てて行きたいと思います。