2019年6月26日水曜日

Landscapes Dyes

Landscapes Dyesは、ウール・シルク用の染料です。オーストラリアの会社の製品。助剤は全て含まれているため、この染料だけで染色することができて、他に用意する必要はありません。

いろいろ調べて、初めて染色をするならこの染料が良さそうという結論に辿り着きました。取り扱いのあるオンラインショップが販売元の会社のホームページに掲載されていたので、比較検討してイギリスのショップから6色を購入してみました。


↑量が3種類から選べたので、好きな色は多めの量を買いました。


↑20gサイズ。ピンクとボルドー。


↑100gサイズ。これがレギュラーサイズと思われる。青とグレー。


↑250gサイズ。こちらのお店ではこの徳用サイズは人気色だけ取り扱っている模様。青です。

欲しい色をカートに入れていったら大変な量になってしまったので、厳選して6色。もし、うまく染められたら、また買いましょう、と自分に言い聞かせて。

イギリスのショップを選んだ理由は、送料が安いから。外国の毛糸を買うときも同じ理由でイギリスのショップを利用することが多いです。Royal Mailさんが頑張っているのかな。あと、20gサイズを扱っているお店は、他になかったかも。お試しカラーを20gで買えるのはいいと思いました。

ただ、このイギリスのショップ、クレジットカード決済がエラーになりました。でも、注文成立のメールが間髪入れずに来たんです。どきどきしますね。商品発送のメールが来て、注文から5日後、『クレジットカードのご利用明細』に請求が上がってくるまで、どきどきが続いたのでした。

染料は、手に入れました。つづく、です。