2019年6月4日火曜日

LILOUさんの糸たち

糸を買ってしまいました。
5月27日(月)に発送、6月4日(火)に届きました。スペインから買ったのは初めて。早いなぁ、と感じました。


手染めの糸は、一昨年Uncommon Threadさんの糸を買って以来です。染めた人の個性が出ていて、手染め糸のショップの写真を眺めるのが大好き。それを編むのも好きだけれども、おしゃれ度が低いおばちゃんには着こなしが難しい。

そう感じて、しばらく手染め糸は購入を控えていました。
(一番の理由は高くてなかなか手が出ない。手で作り出すものですものね。)

でも最近気付いたのですが、手染め糸で編み込み模様をすると単色の糸で編んだときとは違う魅力があるのではないか、ということです。地模様も同様です。手染め糸で編んだ素敵な編み込みパターンも目に付きます。

手染め糸で編み込みパターンを編んでみたい、と思っていたところ、LILOUさんでセール糸を発見。つい買ってしまったのでした。

悩んで選んだ糸たちですが、ちょっとショップ写真とはイメージが違いました。もっと白いと思っていたのです。あと、2色買ったのに一目ではどっちの色かわかりにくい…。ネットショッピングあるあるな買い物になりましたが、何を編もうかな~、どれを編もうかな~と妄想が膨らみます。楽しいです、はい。