2019年6月10日月曜日

Orange Flower Yarnさんの糸たち

ずっと気になっていた毛糸屋さんでセールが始まり、我慢できずに買ってしまいました。


↑Orange Flower YarnさんのVesperという糸。メリノ+シルク+ヤクで、今回のみの限定色。ブラウンがかったボルドー、かな。


↑おまけのマーカー。

この糸は、120gで475m。2カセで950mあります。小柄な私なら7分袖にすればぎりぎり着分。2カセあれば着分で、このクォリティなら、手染め糸としてはお買い得!さらに欲しかった色だったので、迷わずぽちったのです。

とは言ってもネットショッピングだったので、糸が到着して実際に見るまではどきどきです。でも、心配無用でした。包みを開けて思わず歓声を上げてしまうほど美人な糸。

6月3日に発送して10日に到着。最近の海外通販は早い。ただ、アメリカのお店だったので、送料が高かったです。その代わり、追跡サービスが付いていて、今どこに荷物があるのかを逐一見ることができました。1週間、荷物を追跡しまくりました、はははっ。

こんなに満足の行く買い物はめずらしい。もっと買えば良かった、と届いた毛糸をなでまわし中。欲張りです。