2017年4月27日木曜日

吉祥寺散歩

3月某日、吉祥寺へ出掛けてきました。
目的は、Avrilさん。ピュアラムのSwatchを取ったのはこのためでした。ピュアラムのSwatchが好みだったので、限定カラーを直接見て購入しよう、という作戦です。限定カラーは、手持ちの見本帳には載っていないのです。

というのは、吉祥寺へ行くにあたり立てた裏の計画です。本来の目的は、子鉄が電車に乗ること。


↑行きはJR中央線。


↑帰りは京王井の頭線、というあたりに真の目的があります。いつの間にか「晴れた日は出掛けなければならない(昼寝までに帰る)」というルールになっているので仕方がない。たまの遠出に母の邪な企みが挟み込んであるわけなのです。

駅からぽてぽて歩いてAvrilさんに無事到着。しかし…。子鉄、またしても大暴れ。中細の綿糸も選びたかったのですが、願い叶わず…。


↑ピュアラム限定色、マスタード。
ピーコックも欲しかったのですが、もう本店の在庫のみとのこと。限定色は売れ行きがよい様子でした。通販と違って、お店で買うとラッピングがきれい。

昼食用のパンを確保して帰途へ。吉祥寺の滞在時間よりも電車に揺られている時間の方が長いのは、計画通りなのでした。ははは。