2017年11月10日金曜日

日暮里 遠征

今月の初め、こんなところへ出かけました。


日暮里駅の南側に架かる芋坂跨線橋です。次々といろいろな電車が来るので、子鉄は小一時間かけてゆっくりと渡り切ると、文句も言わずに橋を後にしたのでした。

帰る前に日暮里繊維街の熊谷商事さんに立ち寄りました。近所の手芸屋さんで気に入ったボタンが見つからなかったので、計画通りの寄り道です。


↑もうすぐ完成するカーディガン用にボタンを調達。今日現在、完成しています。


東京駅で入場券を買って、子鉄は新幹線も堪能…。

トランプ大統領親子の来日前で都内はぴりぴりムード。駅のトイレの前には必ず警察官が…。少なくとも山の手線の全駅には配置されていたのでしょう。3年後のオリンピック期間中は、都内へ行かないほうが良さそうだなあ、と思いつつ帰ってきました。