2018年5月11日金曜日

GWにGetした糸たち

もう編めないから、と母から残り糸を譲り受けました。その中には、編み途中の案件も…。


↑編みかけて、気に入らず解いている途中、のまま何年経過したのだろうか…。解き途中の糸は、糸玉に巻きなおし、かせにしてから洗います。帰宅途中に立ち寄った公園で撮影。


↑何とか糸端が見つかった緑ラーメン。


↑手付かずのぺったんこな青ラーメン。


↑それから主に機械編みの残り糸たち。

これらの糸は、残量も太さもまちまち。ボランティアニットのボーダーに使おうと考えています。細い糸は2本取りにしたらいいのかな。

実はこれで半分。残りの半分以上は、ちょっとだけ残して欲しい色がある、と言い出したので、まるっと置いてきました。何年も前から「持ってけ~」と言っていたはずなのですが、気分屋さんな母です。