2017年10月28日土曜日

[FO] ボランティアニット 2017 発送済み

いつもボランティアニットの主催団体様から2着分まで毛糸をもらえたのですが、今年からそれがありません。細い糸で編むことが多くなり、在庫にある並太の糸は、半端糸ばかり。毎年、余力があれば半端糸に合う糸を買い足して着分用意して編んできました。そこで今年は、糸のきんしょうさんのウール並太を買い足して、3着のセーターを編みました。


去年まで主催団体様からもらった糸の残り糸を全て投入してボーダーにしました。MCのウール並太の色は、ピンクミックス。


パピーさんのクイーンアニーの残り糸のボーダー。MCのウール並太の色は、紺ミックス。


パピーさんのミュルティコを2段毎のボーダーに。MCのウール並太の色は、紺ミックス。


それから、セーターと同じ数の帽子を編みました。ピエロさんのアルル中細です。

糸のきんしょうさんの糸は、初めての購入です。コーンにしっかり巻いてあったせいもあるのか、洗ったらウールが膨らんだ感じがしました。ピンクミックスよりも紺ミックスの方がふんわりとして風合いが好みでした。同じ銘柄なのに色によって感じ方が違う糸…時々あります。今回の残り糸もあるため、来年も同じ糸で編もうと思っています。

ビールの空き箱をカットして、ぎゅうぎゅうに詰め込み、ゆうパック60cmサイズで発送しました。今年郵便局員さんが計測した荷物のサイズは、58cm。頑張った。1年以内に同じあて先にゆうパックを送ると、割引があるのですが、去年の伝票がみつかりませんでした。来年まできちんと伝票を保管しましょう。(→自分)