2017年10月3日火曜日

シルクエレーヌの洗濯

先日、購入したリッチモアさんのシルクエレーヌ。かせ糸です。
購入したつよせさんの『毛糸まつりのジオログ』で、洗うと風合いが変わると聞いたので、洗ってみました。


繊維が膨らみ、ウールが表に出てきた感じがします。糸のよりも目立ってきました。製品版のシルクエレーヌを見たことがないので、比べてみたい。

ふんわりと良い感じになったのが嬉しくて、毛糸の箱の上に広げておいたら、あの人がやってきました。我が家の4歳児は、屋台のやきそばのように、ふわふわのかせ糸を何度も混ぜて、かえしておりました…。


まだ、洗っていないかせ糸と並べてみました。ずいぶん違います。
何編もうかな~。アレにしようかな~。