2013年5月8日水曜日

Jamieson'sで補給作戦

編みかけのフェアアイル。本には1玉と書いてあったけど、ぎりぎり足りない色が出てしまい買い増しすることになりました。



本当に必要だったのは、手前に映っている3玉のみ。
イギリスの本家サイトからの購入だったため、送料との兼ね合いでそこそこ数を購入しないと一個単位の価格が高くなってしまう。これから編みたい作品のことを考えて、結局37玉購入しました。これで家の在庫糸とあわせて3作品が編めるはずです。

いつの間にか価格が一玉0.1ポンド値上がりしている気がする。Royal Mailの送料もこの4月から上がったらしい。そして、円安。これまでよりも割高感を感じる買い物でした。とは言え、1ポンドが260円だった頃を考えると、とっても安いんですけれど。

注文したのは4/19、届いたのは4/28でした。GWの前半でしたが、国際郵便の小包は特別扱いらしく休日でも配達してくれました。前日に編みかけのフェアアイルは編めるところまで編んでしまい、注文した糸がこないと先に進めない状態でしたので、届けてもらえて良かったです。