2018年4月22日日曜日

Avrilさんの糸でSwatch その3

昨年(2017年)7月にAvrilさんの購入した糸で、Swatchを編みました。編んだのは昨秋。

ピュアラムという細い糸を2本取りです。以前、ピュアラムのオリエンタルブルーとチャコールグレーで2本取りのSwatchを編んでみたら、なかなか良い感じになったので、他の色でも試してみたくなったのです。


↑以前編んだオリエンタルブルーとチャコールグレー2本取りのSwatch。カメラが色を再現できず…な写真。


↑昨年7月に買ったピュアラムの10gコーンたち。


↑手持ちのピュアラムも加えての2本取りのSwatch。編んでみてしっくりこない色は解いてしまい、納得の行く組み合わせだけ残しました。


↑ライム(41)とレモンイエロー(53)の2本取り。デジカメが色を再現できず…。


↑レモンイエロー(53)とマスタード(57)の2本取り。雰囲気だけでも伝わりますように…。

このSwatchをとったのは、年末にAvrilさんのお誕生日割引でお買い物するための準備でした。ピュアラムは、昨秋廃番色と新色の発表があり、限定色が定番色に昇格(!?)したりで、驚きの中、レモンイエローを着分購入。さらにピュアラム2本取りのSwatchを取ってみようと、新色をいくつも10gお試し買いしてしまい、収拾のつかない状況になっております。まだ一着もピュアラムで編んでいないので、早いうちに何か編みたいところです。はてさて。