2018年4月7日土曜日

[FO] 2018年冬の靴下たち

2018年の冬に編んだ靴下たちです。


↑帰省に合わせて、母に慌てて編んだ足袋ソックス。手作りのものを喜んでくれるので嬉しい。SchoppelのCrazy Zauberball使用。


↑母の足袋ソックスの残りで、Hermione's Everyday Socks。100gのソックヤーン1玉編み切りで、母と私の靴下が編めます。


↑相方の靴下。前に編んだ靴下の残り糸と単色の糸でボーダーに。どちらもSchoppelの糸です。
今年の冬の寒さに負けて、相方も外に毛糸の靴下を履いていくようになりました。洗い替えが必要になり、こちらも慌てて編みました。


↑私の靴下。糸は、Bergère de FranceのGoomy 50。柔らかくて編み心地のいい糸でした。

編んだ分以上ソックヤーン買ってしまったので、来シーズン以降も少しずつ編む予定です。