2016年9月24日土曜日

ten oldさんでパターン販売開始♪

先日、ten oldさんのブログにパターン販売の開始を知らせる投稿がありました。
新しいサイトを立ち上げて、そちらで英文のみのパターン販売です。今は、『No.97 nord』のみ。このパターン、ずっと編んでみたかったんです。買っちゃいました♪


↑(拡大しても文字がつぶれて読めないようにしてあります。)

paypal決済で、価格は3000円。
2サイズだし、一般的なパターンに比べるとお値段が…。でも、チャート表記多し。千の位がもう一つ小さい数字だったらな~。発売後の値下げって、しにくいですよね。英文でいいのでパターン販売が続いて欲しい。次にどのパターンがくるのか期待しています。

そうそう、英文パターンのノルドとキットのノルドは、一部配色が異なっていました。ゴム編みの部分とそれに伴い本体(!?)の1色です。キットは買っていないので、ten oldさんの本『ten old Fair Isle Book vol.2』に載っているノルドの靴下とパターンを比較しました。とりあえず、英文パターンの配色で行くつもりです。

るんるんプリントアウトして、ネットショップに糸を買いに行くと売り切れの色がありました…。お店の在庫が復活するまで気長に待つことになりそうです。