2016年9月26日月曜日

The Uncommon Thread の糸 その2

初めて買ったThe Uncommon Threadさんの糸が届いた日、次のPre-orderを知らせるメールがきました。届いたばかりのBreathlessという色が素晴らしく好みだったので、もう1着分3かせを注文してしまいました。それが届いたのが多分9月11日(日)のことだったと思います。


↑After the rainという色。


↑淡いブルーグレー。さらにグレーの染色と、ところどころに蛍光のブルーとイエロー。

前回のBreathlessは、ソリッドに近い染めでした。今回は手染めっぽいの物を、と選んだのがAfter the rain。raverlyの写真を見ていて思っていたのですが、The Uncommon Threadさんのこういうタイプの染めはロットによって「ところどころ具合」に幅がある気がします。手染めだもんね。Breathlessは、2玉で交互に編んだりしなくても良かったけれど、この色は必須な感じ。そもそもウェアじゃなくて小物、ショールとかの方がいいのかも…。でも3かせあるし。はてさて。

イギリスからの荷物は日曜日の午後に届くことが多い気がします。ちびっこは昼寝の時間だし、お買い物がバレちゃいます。