2019年1月15日火曜日

[FO] Hillview Road Cowl by Holli Adams Samet

2018年晩秋、編物シーズンになり鼻息荒くしていると、ジンセイが「Rくんがしているようなネックウォーマーが欲しい。毛糸でつくれるの?」と言ってきた。もちろん、である。早速Raverlyで検索し、Holli Adams SametさんのHillview Roadにパターンは決定。


↑イタリア製のメリノ+アルパカ。昨年、中野のつよせさんで手に入れた糸です。パターンの写真を見て、この糸にぴったりと思いパターンを決めたという経緯もあります。


↑US6(6.0mm)の針。買ったけど使ったことはありませんでした。極太サイズのケーブルがないので、並サイズのケーブルにジョイントコンバーターで接続。


↑完成。サイズは、幅27cm、高さ25cmくらいです。

狙い通り、糸とパターンの相性が良く、納得の仕上がりとなりました。誰が見ても触らなくても糸が良いのがわかります。相方からは「本当にジンセイにあげちゃうの?」とのコメント。賛辞と受け取りましょう。

毎日使ってくれるのはうれしいのですが、小学生男子はなかなか洗濯させてくれないのが悩みです。