2019年1月17日木曜日

[FO] 手土産

手ぶらで帰省するわけに行かない。足袋ソックスを編む季節がやって来た。そんなわけで年末から靴下をいくつか編みました。


↑OpalさんのMein Sockendesign。色は9377番。2017年にクリスマスプレゼントの名目で購入。


↑足袋ソックス。手がきつくて小さめに出来上がってしまいました。


↑つま先に白を足して、自分用。

年末の帰省準備で2足編みました。母と私の靴下を編むと100gの靴下糸がちょうど無くなります。この糸、派手なのに絶妙なバランスでかわいい。


↑足袋ソックスをもう一丁。相方の派手靴下を「いいねぇ!」と母が言ったので、その残り糸を使いシマシマで。年明けに母に荷物を送ることになり、その中に忍ばせました。


↑おまけ。昨秋買ってあまりに毛糸だまがかわいかったので、すぐに一足編んでみました。Bergère de FranceさんのGoomy 50。一番のお気に入りになりました。

靴下編みはモバイルに良いので、もう一足編み始めました。お帰りの幼稚園バスを待つ間、少しずつ編んでいます。