2019年1月14日月曜日

[FO] ビジネスソックスたち

手編みの靴下はお部屋のみだった相方が、外出時も履いていくようになりました。でも、どんなに寒くても職場には履いていきません。黒かグレーではないからです。あれば履くだろうと、先方の好みに合う靴下糸を用意しました。


↑Regiaさんの4-ply Solid。この525番という色は、メインのグレーに青と白が撚糸してあります。


↑完成。2x1のリブにしました。

完成したのは晩秋。出番なし、とクローゼットで眠りについた一ヶ月後、相方は急遽北海道出張が決まりました。出番です。もちろん泊まりなので1足では足りません。


↑ZitronさんのTrekking XXL。

色は608番。黒ですが緑がかっていて、ただの黒ではありません。ところどころ淡くかすれたような白やグレーが顔を出します。買ったとき糸の格好良さにガッツポーズ!編むのを楽しみにしていた糸でした。


↑完成。これも2x1のリブにしました。


↑色もその出方も素敵なのですが、うちのカメラの限界です。

ユニクロのヒートテックセットと手編みの靴下を2足持って、相方は北海道へ旅立っていきました。ちょうど雪も降り始めた時期で、寒がりさんには役に立ったそうです。