2015年12月28日月曜日

[FO] Dessine-Moi Un Mouton by La Maison Rililie

今年の春に編みました。
ひと夏を越し、着画を撮ることなく活躍しています。

↓天気の良い午後、シャッターを押してくれる人が目の前にいたので、撮ってもらいました。



太目のボーダーにしているraverlyの先輩を真似して、パターンとはボーダーの幅と数を変更しています。

指定糸のHolst GarnのSupersoftを使用。完成後に洗ったら、目が詰まり、特に丈が縮んだ気がします。紡毛糸なのかな。今回は指定通り3.5mmで編みましたが、メリヤス編みなら3.25mmくらいがジャストだと思います。MCにしたVintage Heatherという色は、ダークネイビーに群青色が混じる素敵な色でした。見本帳には、他にも気になる色が並んでいます。また、他の作品で使ってみたい糸です。このパターンをもう一枚行ってもいいかも…。