2017年3月17日金曜日

[FO] regwarmers #1

先日、Opalのタリスマンでジンセイに靴下を編みました。その残りでもう一足編めそうだったのですが、男子は靴下よりもレッグウォーマーの方がいいだろう、と思い編んでみました。


↑こんな感じで完成。タリスマンのこの色、いい色です♪


↑こんなポーズもしてくれました。


↑カラダの硬い小学生による渾身の一枚。

靴下よりも一周4目増やしました。踵は半周伏せ目して、次の段で同じ目数を作り目しました。基本、テキトーに編んだ訳なのですが、糸を残さず使いきって完成。満足、満足。

ジンセイに与えてみると、昼間は靴下、就寝時はレッグウォーマー、と使い分けていました。洗い替え用にもう一足ずつあっても(編んでも)いいのですが、編みあがった頃にはシーズンオフなので来シーズンですね~♪