socks #1が自分の中では上出来きだったので、リビングでごろごろしているジンセイに履かせてみた。「暖かい!! 僕の!?」という問いに違うと答えると、自分にも欲しいと言う。ソックヤーンの在庫を見せると、即決したのがOpalのタリスマンという糸だった。
↑旦那用に買ったが横取りされた形です。けいとやさんで何故か880円という安さで購入。
↑2分割した糸たち。糸だまをキッチンスケールに乗せたまま、50g前後になるまで「まきまき」で巻いて行きます。今回も大体半分のところでリピートの先頭を見つけることができました♪
後は編むべしべし。
↑ジンセイによる着画。カラダが硬く、このポーズが厳しい。まだ小学生なのに…。
Opalのタリスマンは、とてもいい色。派手なソックヤーンを敬遠する人でも、いいなと思える色。家族全員が気に入り、何故ジンセイ用なのかとブーイングが出るほど。
ジンセイは、足のサイズがほぼ私と同じになってきたので、私と同じサイズで編みました。サイズアウトしたらもらおうと思ったけれど、一日で毛羽だってきていて私まではまわってきそうもない感じ。相方もそうだったけれどソックヤーンと言えども男子の過酷な環境には耐えられないのかなぁ。