2017年3月26日日曜日

[FO] Tabi Socks #6 と socks #5

母も私も靴下は足りているのですが、編んでみたい気持ちには勝てません。Regiaのデザインラインと呼ばれるシリーズからアルネ&カルロスの糸を編んでみたかったのです。5玉の中から一番派手そうな色を選びました。



↑まずは母用の足袋ソックス。
40gちょっとで完成するはずなのに、49g使用。ほぼ半玉です。糸はソフトでとても編みやすい。柔らかい糸は糸長を食うのかもしれません。



↑私の靴下。残り糸では足りないので、つま先を白にしました。また、丈を伸ばすため残った糸をすべて投入したため、履き口の色が揃っていません。それでも希望する丈よりも少し短い仕上がり。
実は、当初は「つま先白」を予定していました。でも、糸を残さないためにを却下する予定だったのですが、希望通りになって結果オーライです。

初めてのRegiaのソックヤーン。ソフトで編み心地良し。好印象です。思っていたよりも派手な色でしたが、アルネ&カルロスの色使いはとても気に入りました。残りを編むのが楽しみです。と言いつつ、今シーズンの靴下編みはこれでおしまい。今シーズンは、ソックヤーンで靴下、足袋ソックス、レッグウォーマーと計10足編みました。あほですね。