2017年3月16日木曜日

[FO] socks #4

socks #2をずっと履いている相方。もう一足編まないと洗えない。相方の2足目は、Opalのタリスマンという糸を用意していたのだが、横からジンセイがさらって行った。在庫に大人男子カラーは一つしかない。SchoppelのRドルック、1860番キウイカクテルという派手な配色。ちなみにキウイアレルギーのため、私はキウイは食べられない。



↑初めて買ったソックヤーンだったが、うん、派手。


↑糸だまをキッチンスケールに乗せ、まきまき。50g付近にリピートの先頭が見つからない。再度、慎重にまきまきすると、40g弱で先頭が見つかり、そこで切ることにした。


↑完成。派手な糸は、編んでいて楽しい♪


↑着画。Raverlyの先輩方の画像を見て、自主的に頑張ってポーズしてくれました。

今回の糸は、模様が1リピートするまで40g弱。片足編むのに丁度良い量だったので、片足編みきりにしました。あと、何故か機械油のようなにおいが糸についていて、2度洗った今でもまだ少しにおいます。Schoppelの糸は、いくつかかったけれど、この糸だけ…。履いている本人は、この時期は花粉のせいでにおいがわかりませ~ん。ラッキー!?